2013年01月23日

いよぉぉぉ〜〜

長女がクリスマスにもらったメイクセット。


もちろん、次女も興味津々。


面白いことになりそうだ・・・


と期待しつつ、メイクに没頭する次女を待つこと数分。







2013-01-13-14-54-43_deco.jpg


いよっ!中村屋!!

と声を上げたくなるこのお顔。




ほんとに期待を裏切らないわ〜〜!(ノ´▽`)ノ





2013-01-22-13-25-31_deco.jpg


posted by さとち at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

BAWLOO

ホットサンド.jpg


以前から、「ホットサンドを作りたい!」

と言っていたオットがネットで購入。


サンドイッチトースター「BAW・LOO」


好みの具材と、パンを挟んでコンロの上で焼くだけ。

電気いらずで、火さえあればできるので

アウトドアーにも使えるのがナイス☆


今日は冷蔵庫にあった

チーズと卵を焼いて挟みました。


トーストに飽きた子供達は

ホットサンドにするとよく食べます。


今度は私の大好きな「あんこ」を挟んでみようかな〜〜 (・∀・)

posted by さとち at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新年会

忘年会がついこの間の出来事のようですが

新年会です。


おなじみマンションのお友達一家と。


新年会.jpg



今回は長崎からお取り寄せした鶏の塩麹鍋!

だしの効いたおつゆに、塩麹のやさしい味がグッド!

塩麹の力で鶏肉の柔らかくてジューシーなことといったら。


いつもスイーツ担当のO家・旦那様は今回は

ガトーショコラを作ってきてくれました。

前回はレアチーズケーキ。

スイーツが作れるメンズは貴重です。


ビールにワインに日本酒と

毎度のことながらチャンポンし、

楽しい夜を過ごしました。


この部屋での宴会はこれが最後?!

いやいや、締めのお別れ会も予定中(笑)



posted by さとち at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記